足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。

最近、うちの子は公園で遊べるようになりました。

砂遊びが特に気に入ってるみたい。

とは言っても、まだなにかを作るのはできませんが。

小さいバケツに砂を入れたり出したり。熱中してます。

一体なにがそんなに楽しいのか。。。うれしそうです。

この頃の砂場って柵がしてあるんですね。

猫が糞をして不潔になるのを防止してるらしいです。

たしかに赤ちゃんってすぐに手を口に持っていくから、そのほうが安心かもね。

そういえば、抗菌砂というのもあるらしい。

どんどん清潔な世の中になっていくなあ。

でも、そこまでする必要あるのかな。

私の小さい頃は砂場に柵もなかったけど、別に大丈夫だったけど。

などと、砂遊び中にぼんやり考えていました。

大人にとって、砂遊び中ってヒマです。。。

ヒロ歯科クリニック