足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの院長です。

「歯医者って嫌いで。」と初めていらした患者さんに言われることがよくあります。言っていただける人はまだしも、言葉には出さないけれど嫌いな方のほうが大多数ですよね?そんな人の中には歯医者嫌いの負の連鎖に陥っている人が多いと思うのです。

<歯医者嫌いの負の連鎖> 

歯医者が嫌いなので痛い時しか行かないと決めている。

痛くなってもまだがまんできるから行かない。この前もがまんしてたら痛くなくなったし。

がまんできないくらい痛いから、しょうがないけど歯医者に行くか。

(歯科医院にて)なんで痛いかはいいから早く痛くなくして欲しい。

(治療中)麻酔が効きづらくなかなか効かない。とっても痛い思いをしながら治療を終える。

歯も痛くもなくなったし、仕事が忙しいのでついつい歯医者に通うことをしなくなってしまう。

気になるけど、 痛くないからいいや

あれ、この前とは違う場所が痛くなってきたなあ

痛いからしょうがないので歯科医院に行く。そして、痛みを取り除いてもらうが、前の治療途中の場所を指摘され通院されるように説明される

やっぱりめんどくさいなあ

 

少しでもあれはまる方はいませんか?虫歯や歯周病の治療は進行が進めば進むほど治療期間が長くなってしまいます。いまからではもう遅いと思っているあなた!?そんなことはありません。ちょっと少しの勇気を出してヒロ歯科クリニックに来て見ませんか?

 

ヒロ歯科クリニック