足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。
日記を書いてない間に子供がオムツからパンツになりました。
私にとってはずっと超えなければならない関門のように考えていたので、トイレでできた瞬間はかなり嬉しかったです。
歯科医師の試験が合格した時と同じくらいかな。
おおげさでしょうか?でも、つらかったんですよ。
何度もパンツとズボンとカーペットにもらされて、トイレではいくら待っても「でないよー」と言われて。
怒ったら駄目と聞いていたので、いくらもらしてもニッコリ笑って「今度はがんばろうね。」と言い続けて。
はあー。いつか本当にトイレで出来るのかしら、、と不安になり。
でも、一回成功したらコツがつかめたのか、すっかりパンツの生活になりました。
本人も自信がついて嬉しかったみたいでみんなに言ってました。
オムツを持ち歩かないのってすごい楽です。
ズボン姿がすっきりして赤ちゃんっぽくなくなってしまったのはちょっと寂しいけど。

ヒロ歯科クリニック