足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。
週一度くらい行っている未就園児の集まりで次回は木の実を使って工作をするということだったので子供とどんぐりを拾いに行きました。
と言っても、近所の公園をウロウロして探しただけなんですけどね。
どんぐりなんて今の時期どこにでも落ちていると思っていた私は田舎者でしょうか?
でも、公園3つ行ったのにどこにもないです。
うちの子も「どんぐりー、どんぐりー」と一応探しているし、せっかくだから拾いたい。
近所の東京電力の駐車場で掃除していたおじさんに「どんぐり落ちている所知りませんか?」
と思い切って聞いてみました。
そしたら「こっちにいっぱいあるよ」と東京電力の中庭みたいな所に案内してくれました。
わーー!いっぱい落ちてるー。
せっせと子供と拾いました。
親切なおじさんでよかった。
ありがとうございました。
久々にどんぐりを拾って楽しかったです。

ヒロ歯科クリニック