足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。
春休みに入ってお友達親子に誘われて逓信博物館(テイパーク)に行ってきました。
期間限定で工作もできて、なかなか楽しめました。
材料費800円くらいで木製ロボット貯金箱を作りました。
手伝ってくれる大学生のお兄さんもいて4歳のうちの子でもできました。
最近、子供が工作大好きなのでこういうイベントはいいです。
春休みに時間をもてあましているので、家でも作れるセットを2つ買ってきました。
でも、結局、難し過ぎて私が作りました。
けっこう集中する作業で。。
「ママ~。無視しないでよ。」と子供に注意されるくらい真剣にやってしまいました。
久しぶりの工作、楽しかったです。

ヒロ歯科クリニック