足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニック院長の佐藤浩史です。

歯科助手さん

明るく元気に働いていただける方、私たちとともに成長していける方、患者さんの気持ち・同僚の気持ちを考えることができる方、勉強する意欲があり何事にもチャレンジすることができる方を募集しています。

 
IMG_2197.JPG

一日が始まる挨拶「おはようございます」を明るく元気にすがすがしく、そしてスタッフや患者さんに元気を与えられることができること。不安顔の患者さんに リラックスさせるのに必要なもの、それはスタッフの笑顔です。受付での会計や次回予約の時も明るく元気に接して患者さんに笑顔で帰ってもらえたら最高ですよね。

歯科助手としてもしっかり成長してもらいたいと思っています。診療補助・受付業務・電話対応・パソコン処理などの業務内容は一度マスターすれば大きな武器になります。歯科助手の経験のない方は一から覚えることはたくさんありますが、ひとつずつ確実に覚えていきましょう。経験者の方はいままでの歯科医院との違いを明確にすることが仕事を早く覚えるコツです。また、他の医院で行っているいいアイデアがあればどんどん教えてください。また、ヒロ歯科クリニックで人間的にも成長していただきたいと思っています。

IMG_2000.JPG
 
IMG_2036.JPG

人間的にも成長するとはどういうことを言うのでしょうか?患者さんや同僚の気持ちを考えることができる人はとてもすばらしい方だと思います。歯科医院に行くのが怖いと思っている患者さんに、「大丈夫ですか、何処か痛みますか?」と親身になって聞いてあげる事だったり、またお帰りの際に、「痛いの治りました?良かったですね」ちょっとした声掛けが大事だったり。症状が良くなって患者さんが嬉しそうに話すのを一緒になって喜んであげたり。また、患者さんの都合のいい日を推測して、予約日時を提示してあげて下さい。例えば、いつも水曜日の15時に来院している患者さんであれば、次週も同じ又は近い時間帯に予約をしてあげる。そんな先を読んだ予約の取り方が、患者さんを安心させたり、喜ばれたりします。 待合室で長い時間お待ちしていただいている患者さんへそっと声をかける。ドクターが患者さんに説明して いる内容に耳を傾け次の治療がスムーズに進むようにさりげなく準備をする。仕事が重なり忙しくしている同僚のフォローをさりげなく行う。などなど。

 
IMG_3038.JPG

また、常に向上心をもって何事にも取り組む方と働きたいと思います。現状に満足することなく少しでもステップアップしたいという気持ちで毎日働けたらいいですね。患者さんの信頼を得るような方にはぜひ歯科コーディネーターという仕事もありますよ。

また、時間を守るという基本的なことを着実に実行してください。社会人としては当然の事ですが、実際は面接時間に来なかったり、報告もなく欠勤したりする人に迷惑しています。自分の行動がどれだけ他の人に影響を与えるか、最近希薄になっている人と人との触れ合いを大切にしていれば、時間を守ることが当然だと分かるはずですよね。

 

 見学・面接希望の方、問い合わせフォームからかお電話にてご連絡ください。

募集職種 歯科助手
雇用形態 正社員(有期契約含む)/パート・アルバイト
住所 東京都 足立区 梅島3-34-3 ブラウンハイツ1F
交通 東武伊勢崎線西新井駅から徒歩3分
給与 ◎正社員
160,000円~※経験・能力による(試用期間3ヶ月同額)
◎アルバイト・パート
時給900円~※経験・能力による(試用期間3ヶ月 給与同額)

※ 職能、皆勤、国保の手当て含む

昇給/賞与 年1回/年2回
交通費 全額支給
社会保険 雇用保険 労災
待遇・福利厚生
・その他手当
制服・シューズ支給
※ 正社員は退職金制度あり
勤務時間 1. 平日早番 9:30~18:30(休憩あり)
2. 平日遅番 15:00~21:30(休憩あり)
3. 土 9:30~18:30(休憩あり
休日 完全週休2日制(3日も可)
その他、夏季、冬季休暇有
備考欄 ※アルバイト・パートは1日3時間~、週2日~応相談
※加入保険は労働時間による
ヒロ歯科クリニック