2015.04.25更新

足立区西新井駅近くのヒロ歯科クリニック院長の佐藤浩史です。
今日は東京医科歯科大学歯科同窓会学術部主催の同窓限定講演会、その名も白熱教室です!
テーマは「GPの為のエンド基礎知識」分かりやすく言うと、普通の開業医の為の根の治療法の基本について、ということです。
虫歯が神経まで進行していると歯の神経である歯髄を取らなければならなくなります。歯髄があるスペースである根管に細菌が感染しないようにキレイにしてゴムのような材料を詰めます。
歯科治療では毎日のように行われていますが、治療回数がかかったり、一度治療が終わっても何かしらの症状が出たりと、難しい側面がある分野です。
通常の根の治療のレベルアップに加えて、さらに治療を確実にする為に、ヒロ歯科クリニックでは昨年春にマイクロスコープとCTを導入しました。
特に根の治療(根管治療)においてはマイクロスコープは威力を発揮します。肉眼では見えないところを見ることができます。

今日の講演内容も来週からの治療に活かせるように頑張ります(^-^)

pic20150425211903_1.jpg

投稿者: ヒロ歯科クリニック

ヒロ歯科クリニック 電話番号:03-3880-6000
インターネットからのご予約が可能です ブログ選択ページ 歯科医療従事者選択ページ ヒロ歯科クリニック ドクターズファイル