予防・メンテナンス

予防とメンテナンス

健康な歯を保つために、痛くない・通いたくなるケアを提供

当院は、「治療しなければならない時に仕方なく行く歯医者さん」ではなく「自分の歯の健康を保つために、通いたくなる歯医者さん」を目指しております。
将来に渡って自分の歯でしっかりと噛めるよう、定期的に予防とメンテナンスを行っていきましょう。

予防が最大のメリット

ブラッシング

ヒロ歯科クリニックでは、年に3~4回、検診やお手入れのために来院していただくことをお勧めしています。
面倒に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、定期的にケアをして、万が一不具合があったら早期治療することが、費用・時間・身体への負担の全てを抑えることに繋がります。
また、検診のご予約日時を思い出していただけるよう、メールやハガキで確認連絡をさせていただいております。

ヒロ歯科クリニックの予防・メンテナンスの特徴

予防・メンテナンス専用のケアルームを設置

予防・メンテナンスは、決して治療のついでに行うものではありません。 歯の病気になったことのない人も治療が終わった人も、健康な歯を守っていくために必要です。
そのため、当院ではキュアルーム(診療室)とは別に、予防・メンテナンス用のケアルームを2箇所用意しています。 ここでしっかりとお手入れと検診をしていきましょう。

予防用ケアルームの詳細はこちら >>

歯みがきだけでは限界がある

予防治療

当然、日々の歯みがきはとても重要ですが、残念ながらそれだけでは落としきれない汚れや着色があります。
検診の際にはお手入れも一緒におこないますので、家では落とせないプラーク・歯石・バイオフィルムなどもきれいに除去いたします。
ヒロ歯科クリニックで実施する歯のお掃除は、短期間に2回実施するのが効果的です(例えばお掃除をした翌週にもう一度お掃除をし、これで1セット完了だと考えていただければと思います)。

気軽に通って欲しい

メンテナンスのプロ

検診とお手入れは、治療と違って「全く痛みのない」処置です。
もちろん、家での正しい歯みがき方法や歯周病の正しい知識など、歯の健康に関する様々なことを身に付けていただけます。 現在も、多くの患者さんに予防・メンテナンスを目的で通っていただいていますが、みなさん、ご自身の歯の健康が保たれたり状態が改善されたりすることを喜んでくださっています。
歯科衛生士スタッフによる予防・メンテナンスについてのブログを随時更新しています!
診療の様子や予防・メンテナンスの重要性について詳しくお知りになりたい方は是非見てみてください。

予防・メンテナンスブログはこちら >>

足立区で「納得・最善の歯科治療」をお求めの方は
ヒロ歯科クリニックまでお問い合わせください。

保険診療から自費診療、治療後のメンテナンスまで。お口の健康を通して豊かな生活をサポートいたします。